読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流れるままに空中散歩

ミリタリーやゲームが好きなもののそれも下手の横好き

一番くじ

今年も富士総合火力演習、略して総火演の応募が始まりましたが、今年は当たっても忙しくて行けないかなあと少し凹んでいるasuharuです。

昨年は観艦式があったため、そこも総火演も当たれば旅費が馬鹿にならないと総火演は応募しませんでしたが結局観艦式は外れ、今年の総火演も行けない…どちらも中々当たるものではないですが一度は行ってみたいものです(。´・ω・)

欲を言えば夜間演習見てみたい…

 

 

 

さて、今回もそんな話は本題に一切関係ありません。 ここまでは私の願望です。

 

皆さんはバンプレストから販売されている一番くじをご存知でしょうか。

よくコンビニなんかでガムやグミが売られている棚の横の売り場に置かれているあれですね。

 

少し話は逸れますが、プロフィールにも書いた通り私、アイドルマスターが好きでアイマスファン、所謂プロデューサーというやつです。

この夏、7月28日に新作アイドルマスタープラチナスターズが発売されますが、勿論限定版を予約して楽しみにしております。問題があるとすればまだPS4を購入していないところでしょうか…。プラチナスターズが発表される前はエースコンバット7と一緒に購入しようと思っていたのですが、少し購入が早まりそうです。

 

 

ここで本題に戻りましょう。

実は…

一番くじ アイドルマスター10thLIVE~765PROver.~

が5月28日の土曜日から発売されていました。

www.bpnavi.jp

こちらですね。

S賞、ラストワン賞がA2タペストリー各1種。ビジュアルタオル、ラバーストラップ、アクリルスタンドがアイドル13人と音無小鳥さんの14種ずつとなっています。

 

さて、このアイマス一番くじ。私はG賞の菊地真ビジュアルタオル目当てで3日に分けて21回引いてきました。

内18回は同じ店で、他3回は他の店で引いたわけですが…

 

 

f:id:asuharu_game:20160603221431j:plain

f:id:asuharu_game:20160603221443j:plain

f:id:asuharu_game:20160603221454j:plain

 

画像が汚くて申し訳ない(・_・;)

 

全ての賞において真全滅です、くそう(。´・ω・)

あ、一つ撮り忘れてたのですが小鳥さんのラバーストラップがあります。

 

しかし、亜美と真美の双海姉妹のビジュアルタオルが揃ったのは嬉しいですね。早速開封して寝室に飾ってみたのですが、思ってた以上にこのビジュアルタオル大きかったです。

 

 

因みに一番くじにはダブルチャンスキャンペーンというものがあります。くじを引いたときに貰える半券にバンプレIDが書いてあり、携帯からサイトに接続、バンプレIDを入力することでダブルチャンスキャンペーンに応募できるわけです。

今回のアイマス一番くじのダブルチャンスキャンペーンではS賞とラストワン賞のタペストリーのセットが合計100セット貰えるといったものでした。

 

このダブルチャンスキャンペーンですが…

勿論全滅でした(。´・ω・)

 

 

 

 

 

うーん…昨日覗いたときにはまだ残ってたし、ラストワン狙いで通ってみようか…